くらし情報『野村周平、“役者一本”と気負わず心に余裕を「好きなことを突き詰めていく人生にしたい」』

2021年10月27日 17:30

野村周平、“役者一本”と気負わず心に余裕を「好きなことを突き詰めていく人生にしたい」

野村周平、“役者一本”と気負わず心に余裕を「好きなことを突き詰めていく人生にしたい」

●「座長という言葉はあまり好きではない」 その思いとは?
俳優の野村周平が、ABEMAオリジナル連続ドラマ最新作『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』(毎週木曜22:00~)で主演を務め、若手起業家役に初挑戦。本作での役作りや座長としての心がけについて、また、約11年の俳優人生における変化について本人に話を聞いた。

本作は、2018年に配信された『会社は学校じゃねぇんだよ』の続編。事業成功のために奔走する若手起業家の主人公・鶴田祐介を野村、その恋人役を藤井夏恋、祐介とともに起業をする同級生を佐野玲於が演じ、前作の主人公・藤村鉄平を演じた三浦翔平も引き続き出演する。

野村は「前作は底辺のところから這い上がっていくサクセスストーリーでしたが、今回は大学生のときから天才肌の人が少しずつ落ちてまた上がっていくストーリー。そういうところを見て楽しんでいただけたらと思います」とアピール。

起業家を演じるにあたって、YouTubeでいろいろな起業家を見て研究したという。「手をポケットに入れている人もいれば、前で組んでいる人もいるし、話しながら手を動かす人もいて、いろんな人たちを見て参考にしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.