くらし情報『高橋みなみが語る卒業後のビジョン - 「ソロアーティストとして、何かを成し遂げたい」』

2015年10月21日 18:20

高橋みなみが語る卒業後のビジョン - 「ソロアーティストとして、何かを成し遂げたい」

高橋みなみが語る卒業後のビジョン - 「ソロアーティストとして、何かを成し遂げたい」
高橋書店は21日、東京・日比谷の帝国ホテルで「第19回手帳大賞」発表表彰式を開催した。同賞は「高橋をうならせたら50万。」のキャッチコピーのもと、「思わすメモしたくなった『身近な人の格言・名言』部門」と「手帳・日記・家計簿の商品企画部門」の2部門において一般から作品を募集。計2万782通の応募の中から大賞・最優秀企画賞などが発表された。

表彰式後の懇親会には、同社が展開する「手帳は高橋 未来がはじまるよ。」キャンペーンのキャストであるAKB48 高橋みなみさんがスペシャルゲストとして登場。手帳や言葉、未来についてのトークセッションを行った。

○「努力は必ず報われる」ことを自分自身で証明する

AKB48の総監督としても活躍する高橋さんは、様々な場でスピーチをする機会が多い。セッションでは、高橋さんが自身のスピーチ術について語った。

「(総監督という役割上)突然『しゃべってください』と言われることが多いので、基本アドリブです。
話そうと決めていることはないんですが、自分の引き出しを作るという意味では、『素敵だなあ』『これいい言葉だなあ』と思ったら、手帳やメモに書き留めるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.