『台風のノルダ』の「スタジオコロリド」が、デジタルのアニメ制作にかける思い (2) アナログ/デジタル作画の混在は、"誰か"に苦労を強いる
栗崎:
ソフトの違いも難しい点のひとつですが、同じソフトを使っていたとしても、会社ごとに仕上がり、データ作成時の手順やルールが違うという問題もあります。
しかし、テレビシリーズや劇場向けの長編を作ろうものならば連携は必須になるので、各社のいい所を活かしつつ、共通のルールが見つかればという段階です。そういう意味で、デジタル制作のフローを「企業秘密」にするより、みんなできちんとしたワークフローを作りあげるという風な流れにしたいですし、そうできたら理想的ですよね。
32歳・染谷有香、衝撃のグラマラスボディ「有香さんのその眼差しが堪らなく好き」