2015年11月20日 11:30
リクルートは、リアルとネットの相互送客をどう実現するのか
この結果、平均滞在時間は、試食が無いときと比べ2.11倍、レジ通過率は3.94倍と大幅にアップし、リピート率も3倍に上がった。
リクルートでは今後、ショプリエで実店舗に来店したユーザーを追客し、ECサイト・ポンパレモールで使えるクーポンを配布することで、リアルからネットへの誘導の実現も見据える。熊沢氏は最後に「オンライン・オフラインの統合データとリクルートが保有するライフスタイルデータを活用し、顧客一人ひとりに対して最適な情報を最適なタイミングで届ける仕組みを作っていきたい」と語った。
『スーパーのかき揚げ』を見て…妹「それ食べちゃダメ!」姉「え?」⇒妹が気付いた【かき揚げの危険性】に…姉「嘘!?」