くらし情報『ドキュメントスキャナ「ScanSnap」が次のステージへ - クラウド連携サービス「ScanSnap Cloud」発表会』

2015年11月26日 10:55

ドキュメントスキャナ「ScanSnap」が次のステージへ - クラウド連携サービス「ScanSnap Cloud」発表会

「今まで我々は様々なスキャナを提供してきましたが、今回はサービスです。私たちを取り巻くICT環境が今、大きく変わっています。トレンドとしては、スマートデバイス、IoT、クラウド、ビッグデータなどのキーワードが注目を集めています。こうした環境のもと、新しい製品やサービスが、続々と生まれています。

特に、様々なものがインターネットに接続され、情報を交換することによって、相互に制御しあうという仕組み、つまりIoTの広がりが顕著です。家電製品などもインターネットにつながるようになってきています。このIoTの仕組みを活用して、クラウドサービスの充実によって、ワークスタイルやライフスタイルの変化が始まっています。

クラウドサービスというものは、仕事でもプライベートでも、使われることが当たり前という状況になってきています。ストレージや名刺管理サービスなど、新たなビジネス支援ツールとしても地位を確立しています。

そしてもう1つ、急激に広がりを見せているファイナンシャルテクノロジー『Fintech市場』。クラウド側が提供する会計や資産管理などのサービスが誕生し、注目度は急上昇しています。この分野でも、レシートや請求書などの管理に、スキャナが積極的に活用されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.