くらし情報『有給1日で海外、「時間がない」を言い訳にしない旅行術 - 『3日もあれば海外旅行』』

2015年12月25日 09:13

有給1日で海外、「時間がない」を言い訳にしない旅行術 - 『3日もあれば海外旅行』

旅を自分で組み立てる際に最も重要になるのが、航空券の確保だ。本書の半分以上は、この航空券の確保を巡る話に割かれている。旅慣れた人なら誰でも知っているであろう基礎的な話から、「そういうやり方もあるのか」「そこまでするのか」と思わず驚くテクニックまでいろいろと紹介されている。ここで細かく紹介すると収集がつかなくなるので詳しくは中を読んでもらいたいのだが、自分で航空券を手配して海外旅行に行きたいと思うならぜひ一読しておきたい内容だ。

○旅の目的は千差万別

本書の最終章では「たとえばこんな新しい旅」と題して、紋切り型の旅とはちょっと違った目的の旅の例が紹介されている。ひとつの観光地を何度も何度もリピートしたり、世界各国で参加するマラソン大会に参加することを目的にしてみるなど、この章を読んでいると旅の目的はいくらでも自分で自由に設定できるという当たり前の事実を再認識できる。自分なりの目的と、旅行に行きたいという強い意志さえあれば、海外旅行は忙しい日本の会社員でも十分実現可能だ。ぜひ、本書を片手に自分の目的を達成するための海外旅行にチャレンジしてみてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.