くらし情報『愛猫家のダレノガレ明美、保護活動の厳しい現実に「考えさせられる」』

2022年2月3日 11:00

愛猫家のダレノガレ明美、保護活動の厳しい現実に「考えさせられる」

愛猫家のダレノガレ明美、保護活動の厳しい現実に「考えさせられる」

タレントのダレノガレ明美が2日、東京・新大久保のKimchi, Durian, Cardamom,,,で「ねこのいない、ねこカフェ」プレス向け発表会に出席した。

JR東日本が展開する山手線プロジェクト「東京感動線」による新大久保駅直上のフードホール「Kimchi,Durian,Cardamom,,,」では、2月22日の「猫の日」にちなみ、2月2~27日の期間限定で「ねこのいない、ねこカフェ」をオープン。アンバサダーには愛猫家でもあるダレノガレ明美が就任し、メニューやグッズ開発のプロデュースを担当しており、収益の一部を業界団体に寄付される。

アンバサダー就任にしたダレノガレは「猫もすごく好きですしカフェも大好きなので、それが1つになるんだと思うとワクワクな気持ちになりました」と同店舗のオープンを待ち焦がれていたようで、「ここは駅前なのでさっと入れて雨にも濡れない。女の子やカップル、ご年配の方も楽しく過ごせると思います。可愛いものをプロデュースしたので、食べながら幸せな時間を作って欲しいですね」とアピールした。

同店舗では5つのメニューをダレノガレが考案。その中の1つでもあるホットココアには思い入れがあるそうで、「家族で山形の蔵王へスキーをしに10年間ぐらい行っていたんですが、その時私は滑れなくてお父さんがココアを飲んで待っていてと言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.