くらし情報『ハンズオンで身につく! 初めてのActive Directory on IaaS (4) キャプチャしたイメージを使用して仮想マシンを展開する』

2016年1月6日 10:19

ハンズオンで身につく! 初めてのActive Directory on IaaS (4) キャプチャしたイメージを使用して仮想マシンを展開する

Azure Portalを開く

画面の構成は利用者によって異なるので、気にする必要はないが、以前の演習により、仮想マシンとマスターイメージが作成されていることを確認しよう。

○(3)「すべて表示」を選択

○(5)「テンプレートのデプロイ」を選択し、左下の「作成」をクリックする

○(7)テンプレートの編集画面で作業する

編集画面に既定のテンプレートが表示されているので、これらを削除し、こちらからダウンロードしたテンプレート(テキストファイル)をコピー&ペーストする。貼り付けが完了したら、「保存」をクリックする。

○(8)「パラメーターの編集」をクリックする

これにより、右側に仮想マシンを作成するために必要なパラメーターを指定する画面が表示される。これらのパラメーターはテンプレートファイルの Parameters 句で指定されているので興味のある方は確認してみていただきたい。

○(9)各パラメーターに値を入力する。以下、項目ごとに値を説明しよう。

OSMASTERIMAGEURI

OSMASTERIMAGEURI は作成したマスターイメージのURLだ。
マスターイメージのURLは以下の手順で確認することができる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.