くらし情報『Lenovo、Nutanixと連携したハイパーコンバージドアプライアンス製品を発売』

2016年1月27日 09:00

Lenovo、Nutanixと連携したハイパーコンバージドアプライアンス製品を発売

と述べた。

続いて、レノボ・ジャパン ソリューションスペシャリスト部部長システムエンジニア本部の早川哲郎氏が新機種の説明を行った。ハイパーコンバージドアプライアンスの必要性について「2000年代前半に仮想化システムはVMwareを中心に進んでいたものの、課題としてスタックが増えればユーザーの負荷もかかるということがあった。そして、2010年代前半に統合管理を行うコンバージドアプライアンスの製品が市場に出回ったが、高価格のためハイエンドユーザークラスのみでの使用だった。ハイパーコンバージドアプライアンスはサーバとストレージの機能を一体化したことで、価格、コストともに低減することが可能だ。そのため、スケーラビリティが高く、ストレージの設計の必要がないためストレージのスキルがなくても使用でき、スペースの削減、管理の負荷低減も実現する。また、増設・減設の際にサービスの停止が不要であり、導入・設置も容易だ」と同氏は強調した。

また同氏は提携の意義について「Nutanixはハイパーコンバージド市場での認知度が高く、米国市場では政府系、製造業、医療関連などにおける導入実績があることを評価している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.