くらし情報『堀江由衣「声優になったからには一度はやってみたかった」-『プリキュア』変身ヒロインへの憧れ語る』

2016年1月27日 17:44

堀江由衣「声優になったからには一度はやってみたかった」-『プリキュア』変身ヒロインへの憧れ語る

声優になったからには、一度くらいはやってみたいと思っていたので、リコ役に決まった時は本当にうれしかったです」とコメントを寄せた。

さらに同時発表となった『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』は、映画20作品目の記念作品として製作されるシリーズ初のミュージカル映画。アニメ『ドラゴンボールZ』主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」などで知られる作詞家の森雪之丞氏がミュージカル部分のプロデュースを担当しており、最新作のみらいとリコを始め史上最大44人のプリキュアによるバトルミュージカルが繰り広げられる。

ステージには映画でゲスト声優を務める女優の新妻聖子が登壇し、高橋、堀江とともにトークショーを行った。映画でミュージカルに挑戦することについて高橋は、「ミュージカルは、キャラクターソングと違い、感情を切り出してその変化を歌います。そして、曲の進行や人が介入することで新たな思いが生まれたりするので、届けたいベクトルが変わっていくんです。そこがすごくおもしろい」と、非常に興味を引かれたという。多くのミュージカルのステージを踏んできた新妻は、「ミュージカルの最大の魅力である音楽は、聞いた人が心で感じることができるツール。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.