くらし情報『ぼる塾・田辺智加「ず~っとただ食べてきた」スイーツ女王が語る今と夢』

2022年3月13日 11:30

ぼる塾・田辺智加「ず~っとただ食べてきた」スイーツ女王が語る今と夢

以前、まだテレビも1、2回しか出たことがない時、先輩がお店を貸し切って出店することになって、「田辺さんシフォンケーキ出してみない?」って言われて、3日分作ってみたんです。そうしたら、無名なんですけど、3日分が1日で売れるくらい人気だったんです。

――食べてみたいですね!

本当に私のシフォンケーキはおいしいんですよ。売れてない頃は暇で、暇な時はお菓子を作るしかなかったんです。いろいろ味を考えてきました。先輩で、元パティシエの方がいるんですが、その方も私のシフォンケーキを食べて「これはおいしい」「これはもうプロだよ」って言ってくださった。なのでシフォンケーキは出してみたいですね。

――スイーツ女王としての今後の夢は?

夢としては、ぼる塾4人でキッチンカーを使って全国を回って販売したいです。
それがずっと夢です。

――ご自身でプロデュースされたものを販売?

そうです。でも、あんりは「その横で、無料でいいから豚汁を配らせてくれ」と言っていました(笑)。
●「夢にも思わなかった」幼少から大好きな店とコラボ

――今回、赤坂柿山さんとコラボレーションしておかきを作るに至った経緯を教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.