くらし情報『千鳥、誰も僕らを見に来ていない…10年前の悔しさ糧に大飛躍「『伝説の一日』のおかげで」』

2022年3月31日 08:00

千鳥、誰も僕らを見に来ていない…10年前の悔しさ糧に大飛躍「『伝説の一日』のおかげで」

千鳥、誰も僕らを見に来ていない…10年前の悔しさ糧に大飛躍「『伝説の一日』のおかげで」

●圧巻だった吉本芸人大集合「すごい景色を見ているなと」
4月1日に創業110周年を迎える吉本興業が、4月2日・3日に創業110周年特別公演「伝説の一日」を大阪・なんばグランド花月にて開催する。創業100周年を迎えた2012年に初開催した「伝説の一日」から10年。今回も明石家さんまやダウンタウンをはじめとする吉本芸人総出演で笑いを届ける。いまや全国区の人気者となった千鳥も、前回の「伝説の一日」時はまだブレイク前。参加しきれていない感じが悔しく、いつかその中心に立ちたいという思いも芽生えたという。2人にインタビューし、この10年間での変化や吉本興業への思い、「伝説の一日」への意気込みなどを聞いた。

――吉本の人気芸人が総出演する「伝説の一日」への思いをお聞かせください。

ノブ:10年前の100周年のときは、さんまさん、ダウンタウンさんをはじめ、みんな大集合していて、すごい景色を見ているなと感じました。
打ち上げもみんなで行って、さんまさんテーブルがあり、ダウンタウンさんテーブルがあり、混沌としていたイメージがあります。俺らは見つからないように端っこにいました。そして今年、10年ぶりに開催するということで、10年でやるんだって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.