2016年2月22日 20:46
なぜ日産が「#猫バンバン」を広めているの? - 広報さんに聞いてみた
――ボンネットをたたいて猫を救おう、というメッセージ、車の持ち主にとってはもしかしたら少し抵抗のある行為かもしれないと推測するのですが、反響はいかがでしたか?
確かに、バンバンしすぎるとクルマが凹んでしまうのでは?とご懸念をされるお声もいただきました。一方で、逆にバンバンしたおかげで猫の存在に気付くことができた!というお声もいただいております。
本日 #猫の日 、 #全国一斉猫バンバン調査 を実施したいと思います。 ボンネットをバンバンして3つの質問の回答と#を一緒にツイートして下さい 【例】1.神奈川県2.いました3.ボンネットの中 #全国一斉猫バンバン調査 #猫バンバン pic.twitter.com/qbUqQ35nVQ— 日産自動車株式会社 (@NissanJP) 2016, 2月 21
――「#猫バンバン」啓発のシンボルマークはどなたがデザインされたのでしょうか?
プロジェクトチーム内のデザイナーがデザインをしております。猫とクルマに関係することが一目でわかることや、何方にも親しみやすく受け取っていただけることを狙いながらデザインをしました。
――「#猫バンバン」