くらし情報『なぜ日産が「#猫バンバン」を広めているの? - 広報さんに聞いてみた』

2016年2月22日 20:46

なぜ日産が「#猫バンバン」を広めているの? - 広報さんに聞いてみた

シンボルマークをステッカーにして配布しただけでなく、サイト上でデータを無料配布しています。そのまま入稿できるリッチなデータを用意したねらいは?

より多くの方に#猫バンバンプロジェクトを知っていただくことがねらいです。ステッカーはもともと100名の方に抽選でお渡しする予定でした。しかし、プロジェクト開設のその瞬間からたくさんの反響があり、最終的に約4万名様からご応募いただく形となりました。

少しでも多くのご要望にお応えすべく、ステッカーの枚数も100枚から1,000枚に増刷をしたのですが、それでもご要望にはお応えしきれない。とは言え、より多くの方に#猫バンバンを知って、広げていただくのが本プロジェクトの主旨。そういった想いから、特設サイトより#猫バンバンロゴのデータをいつでもダウンロードしてご活用いただけるようにしました(※注:営利目的での利用は不可)。

実際、すでにご自身でこのデータを使ってステッカーを作られて、その写真をソーシャルメディア上に掲載されている方々も沢山いらっしゃいます。
――今後、このプロジェクトは継続されるのでしょうか?

先日、春一番は吹きましたが、まだまだ寒い日が続きますので今期も寒さが残るうちは引き続き呼びかけを拡げていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.