くらし情報『香取慎吾、3年ぶり主演映画 初共演の岸井ゆきのと夫婦役「恐怖の連続でした!」』

2022年4月12日 05:00

香取慎吾、3年ぶり主演映画 初共演の岸井ゆきのと夫婦役「恐怖の連続でした!」

香取慎吾、3年ぶり主演映画 初共演の岸井ゆきのと夫婦役「恐怖の連続でした!」

俳優の香取慎吾(45)が主演を務める映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』が9月に公開されることが12日、発表された。

草なぎ剛主演『台風家族』などで知られる市井昌秀監督が監督・脚本を務める本作は、大切な人との絆を取り戻すコメディ。脚本は、香取を主演に当て書きされた。

香取の映画出演は、主演映画『凪待ち』以来3年ぶり。ヒロインは今年公開される映画だけでも出演作4本(うち主演作2本)と日本映画界に欠かせない女優となった岸井ゆきの(30)。香取とは初めての顔合わせとなった。

香取と市井監督も映画撮影の現場では初タッグとなるが、2人の接点は14年前までさかのぼる。まだ監督としてキャリアをスタートさせたばかりの頃、08年のぴあフィルムフェスティバルで当時審査員だった香取が市井の作品を高く評価したのだ(結果はグランプリ受賞)。
そこで市井はいつか一緒に香取と映画の仕事をしたいという強い思いが芽生えた。その後、20年1月にリリースされた香取のソロアルバムの収録曲「FUTURE WORLD(feat.BiSH)」のMVを撮影。それが後押しとなり、MV撮影終了後に市井は香取を主演に据えた脚本の執筆に取り掛かり、完成したのが本作だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.