くらし情報『年300回以上のUI変更は「小さな単位」のPDCAサイクルから - グルメサービス「Retty」UIの現在と今後』

2016年2月29日 12:01

年300回以上のUI変更は「小さな単位」のPDCAサイクルから - グルメサービス「Retty」UIの現在と今後

これは現状公表している数値ですと、月間1,700万UU(ユニークユーザー)となっています。

――スマートフォンからWebブラウザ経由の利用が多くある中、アプリの改善に注力するのはどんな理由が?

Rettyのアプリをダウンロードして使ってくださっている方はブラウザ経由の方に比較すると、投稿の頻度が高く、僕たちにとって大切なユーザーさんだからです。

「グルメ」は対象となるユーザーさんのボリュームが大きい分野なので、弊社サービスにとどまらず、「Webでグルメ情報を集める/発信する」人はこれからも増えてくると想定しています。そんな中で、わざわざ弊社サービスのアプリを使って投稿、お店の検索をしてくださる方には、(Webブラウザからの利用とは)また別のニーズがあると思っています。

――スマートフォンからの利用に際して、指標としている数値は何ですか?

アプリ全体という意味では、大きなKPIとして、投稿者の利用継続率、そして月間利用者数(MAU)があります。また、先ほど申し上げたKPIのほかに、投稿数の増加も注視しています。RettyはCGMサービスなので、口コミが増えることが、そのままお店探しの体験を作ることにつながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.