くらし情報『現金VSクレカ 家賃支払いどっちがお得? - お金の専門家に聞いてみた』

2016年3月9日 12:40

現金VSクレカ 家賃支払いどっちがお得? - お金の専門家に聞いてみた

1年後の2014年11月には月々の家賃の支払いもクレジットカードで払えるようにしたことで、他の大手不動産会社も追随するところが出てきました。

買い物や公共料金などの支払いに、カードをうまく利用してポイントを貯めている人は多いでしょう。家賃は安くても毎月5万円~10万円、あるいはそれ以上の出費です。家賃もカードで払うことができれば、カード利用額がグンと増えてポイントも一気に貯まりそうですね。貯まったポイントをショッピングや食事に利用できれば、家計にも大助かりです。

※写真は本文と関係ありません

●現金orカード、見極めポイントは?

また、面倒をなくすための口座振替ですが、様々な支払いで1カ月のうちに振替日が複数あると、残高確認などの口座管理が大変です。家賃の支払いを1つのカードにまとめることができれば、振替日も一度にまとめることができ口座管理も楽になるでしょう。これらの点を考えると、家賃は現金で払うよりもカードで払った方がおトクなようですね。
カード払いOKの物件も増えてきているようなので、物件探しの際に希望条件のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

○カード払いのデメリットは?

一方で、カード手数料をデメリットとして挙げられることがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.