大島由香里、YouTubeで学んだ“楽しむ姿勢”「この経験がいちばん大きな変化」
親の働く姿を見せる機会ってなかなかないので、いい環境だなと思います。
――悔しいというのは面白いですね。さすがデジタルネイティブ世代と言いますか……。
そうなんですよね。物心ついたときからYouTubeというコンテンツが、生活の中に当たり前にあるし、特別なものじゃないんですよ。ママもYouTubeでなにかやっているということもわかっているからこそ、自分がどうして出られないのか不思議なんでしょうね(笑)。
――なるほど。また、先ほどYouTubeは自身のコマーシャルだというお話もありましたが、お仕事に変化・影響はありましたか?
やっぱり動画をきっかけに頂けるお仕事が少しずつ増えてきましたね。
今回のプロデュースもそうですし、バイク企画然り、今までのイメージと違う一面を知ってもらうきっかけになっているなと感じます。あとはYouTubeを通して「すっぽんぽん以外はNG一切なし」を体現して発信し続けているので、意外と体を張る仕事がきて、嬉しい(笑)。
●大島由香里のこれから
○■コメントに救われた1周年記念生配信
――今までの動画で一番のお気に入りはありますか?
印象に残っているのは、1周年記念で生配信をした回。