くらし情報『市村正親、伝説の悪党役を熱演も「僕自身は気が小さい」 俳優としてはそれが強さに』

2022年7月13日 06:00

市村正親、伝説の悪党役を熱演も「僕自身は気が小さい」 俳優としてはそれが強さに

見方をわかっていますから」と感謝している。

また、長男・優汰が同じ俳優の道を歩き出したことについて、「1歳くらいから(芝居を)見て、何度も何度も見ているからどうしたってこっちに来るだろうなとは思っていました」と語る。次男も「僕も頑張りたい」と俳優業に興味を示しているそうだ。

市村は息子たちの気持ちを尊重している。「(芸能界入りについて)反対しないです。やりたいことを見つけたなら。ただし、『本気でやらなくちゃダメだよ』とは言っています。デビューしたということは大人扱いになるので。
心配ではありますが、親がああでもないこうでもないって言うよりも、むしろ放任主義でやるだけやれという風にしていくつもりです。すべて本人の責任になってきますから」

●「役をいつまでも演じられる人間でありたい」

俳優として大切にしている信念とは? 市村は「舞台の中で生きる」ことを大事にしていると語る。「若い頃は、前日うまくいったらそれを追ってしまっていましたが、そうすると失敗するんです。(演出の)栗山(民也)さんと出会った頃から、芝居は客席に向けてやるものではなく、舞台の中だけでしっかり生きていれば、それをお客さんは楽しんでくれるのだと気づいて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.