くらし情報『市村正親、伝説の悪党役を熱演も「僕自身は気が小さい」 俳優としてはそれが強さに』

2022年7月13日 06:00

市村正親、伝説の悪党役を熱演も「僕自身は気が小さい」 俳優としてはそれが強さに

と述べ、「足腰が立っている間はやりたいですね。いつまでも役者を続けて、役を続けていきたい。役を取ったらただのものですから。ただのものになってしまわないように、役をいつまでも演じられるような人間でありたい」と力を込めた。

そして、グルーが憧れているワイルド・ナックルズのように「憧れられる俳優でいたい」と話す市村。憧れられる存在でいるためには「真剣に生きることしかないんじゃないかな。真剣に楽しく、いい仕事をやり遂げていきたいと思います」と情熱たっぷりに語ってくれた。

■市村正親
1949年1月28日生まれ、埼玉県出身。
西村晃さんの付き人を経て、1973年に劇団四季のオーディションに合格。同劇団の看板俳優として活躍し、1990年に退団。その後も舞台を中心に、映画やドラマ、ナレーターなど幅広く活躍。今年7月24日よりミュージカル『ミス・サイゴン』日本初演30周年記念公演がスタート。12月にはミュージカル『スクルージ~クリスマス・キャロル~』が上演される。

(C)2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.