くらし情報『『タング』三木孝浩監督、劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』小山ゆうなと意外な関係』

2022年7月15日 07:00

『タング』三木孝浩監督、劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』小山ゆうなと意外な関係

三木:そうです。同じ代の同じサークルにいました。

小山:はい、そうなんです。でも会うのは久しぶりですね。

三木:25年ぶりくらい。

小山:すごい久しぶりに再会して。

三木:こんな偶然ありますかっていう。

・お互いの印象や活動の原点など、当時の話を少し伺えますか。


三木:早稲田って演劇サークルがいっぱいあるんですけど、僕らがいた演劇倶楽部は、演劇楽しくやりたいよね、という人たちが集まってきている感じのイメージがあって。そのおおらかさみたいなのが結構居心地が良かった印象がありました。

小山:三木さんは映画の人だったじゃない? もともと。だけど演劇に興味をもった……のかわからないけど、演劇のサークルに来てくれたんです。

三木:最初は演劇サークルに入って、自分の映画に出てくれるキャストを探したり、自分の経験値もあげるために、片足つっこんだみたいな感じだったんです。でも入ったら入ったで演劇がすごく楽しくて。自分で演出をやったりとかもしたんですけど、結果的に役者としての経験が自分が演出側になった時にすごく生きてきて。こういうつながりも出来て、ありがたかったなと思いますね。


・三木監督は舞台をご覧になって、小山さんは映画をご覧になったそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.