くらし情報『瀬戸康史、もともとは芸能界に興味なかった 母の応募で人生激変「感謝している」』

2022年7月27日 11:00

瀬戸康史、もともとは芸能界に興味なかった 母の応募で人生激変「感謝している」

瀬戸康史、もともとは芸能界に興味なかった 母の応募で人生激変「感謝している」

●表現者の魅力を日々実感「どんどん心が豊かに」
ワタナベエンターテインメントが、次世代を担う新人俳優を発掘する「WE ACTオーディション」とダンス&ボーカルグループ候補生を募集する「D-BOYS SINGオーディション」を同時開催。現在参加者を募集している。数々の話題作に出演し、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』出演も話題の瀬戸康史(34)も、オーディションをきっかけに同事務所に所属した。だが瀬戸は芸能界に興味があったわけではなく、知らない間に母親が応募したのだという。「そんな僕がなぜ16年も続けられているかといったら、やはり表現者という職業がとても魅力的だからだと思います」と瀬戸は語る。

瀬戸は、2005年にワタナベエンターテインメントの男性俳優集団・D-BOYSのオーディションで準グランプリを受賞。同年12月にD-BOYSに加入し、芸能界デビューを果たした。

「母親が勝手に事務所のオーディションに応募してたまたま受かったという人間なので、夢や希望があって俳優という職業に就いたわけではないんです。
人生180度くらい変わりましたが、今ではオーディションに応募した母親にも感謝していますし、僕をとってくれた事務所にも感謝しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.