くらし情報『永作博美『ペット』でアニメ声優初挑戦! 主人公を救う姉御肌の猫役』

永作博美『ペット』でアニメ声優初挑戦! 主人公を救う姉御肌の猫役

永作博美『ペット』でアニメ声優初挑戦! 主人公を救う姉御肌の猫役

女優・永作博美が、『ミニオンズ』(15年)のスタッフによる最新作『ペット』(8月11日公開)で姉御肌の猫・クロエ役としてアニメーション声優に初挑戦することが決定し7日、新たな日本語吹き替え版本編映像が公開された。

本作は、飼い主が留守にしている時にペットは一体どんなことをしているか、2匹の犬を主人公にペットの日常をユーモアに描いたアドベンチャー。吹き替え版では、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統がテリア混じりの雑種犬マックス、日村勇紀がのろまな犬・デューク、佐藤栞里が飼い主・ケイティの声を担当することがすでに発表されているが、このたび永作の参加が明らかになった。

永作が演じるのは、おいしいものに目がなく、怠け者でお高くとまっている太った猫・クロエ。マックスとデュークを救うため、仲間たちに的確なアドバイスをし、一つにまとめる姉御肌的な一面も見せる重要キャラクターだ。

『かいじゅうたちのいるところ』(10年)で声優を務めた経験もある永作だが、本作はそれ以来6年ぶりで、アニメーション作品としては初。今回は、ペットたちの頼れるお姉さんというクロエのキャラが、愛される姉御肌の永作と雰囲気が重なったことから、起用に至った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.