くらし情報『松坂桃李、実写『耳すま』撮影2年半に「大河ドラマ2本分」清野菜名は思い溢れる』

2022年9月28日 18:43

松坂桃李、実写『耳すま』撮影2年半に「大河ドラマ2本分」清野菜名は思い溢れる

松坂桃李、実写『耳すま』撮影2年半に「大河ドラマ2本分」清野菜名は思い溢れる

映画『耳をすませば』ジャパンプレミアイベントが28日に都内で行われ、清野菜名、松坂桃李、内田理央、安原琉那、中川翼、荒木飛羽、住友沙来、平川雄一朗監督が登場した。

同作は、漫画家・柊あおい氏が少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した同名漫画を原作に、平川雄一朗監督がメガホンを握る。原作の世界観を忠実に再現するあの頃(過去)に加え、10年後の現在がオリジナルストーリーとして二重構造で描かれる。

コロナ禍での中断も挟んだ撮影は2年半かかったとのことで、松坂は「本当にかかりました! 大河(ドラマ)で言ったら2本分です! 大河ドラマ2本分の思いがこの作品に詰まってます!」と万感の思いを表した。

清野も「撮影が止まってしまった間に他の作品も撮ってはいたんですけど、その間もずっと雫ちゃんが頭のどこかに必ずいるという2年半で。今年の5月にクランクアップの撮影に行った時に、スタッフの皆さんもお忙しい方ばかりだったのに、現場に2年半前と同じ各部署の皆さんが集まってくださっていて、それにすごく感動しました。この2年半という長い思いと現場のあたたかさに、涙が溢れてしまいました」と振り返った。

雫の親友役だった内田は「漫画の話をしてた時に、山田(裕貴)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.