くらし情報『山谷花純、アイドルの生死バトルで映画初主演! 台本開いて「ただ呆然…」』

2016年8月18日 07:00

山谷花純、アイドルの生死バトルで映画初主演! 台本開いて「ただ呆然…」

山谷花純、アイドルの生死バトルで映画初主演! 台本開いて「ただ呆然…」

女優・山谷花純が、『シンデレラゲーム』(10月1日公開)で映画初主演を務めることが18日、発表された。

原作は、新井淳平氏による同名小説。主人公は、所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる灰谷沙奈だ。孤島で目覚めた彼女の周りには、同様に拉致されたアイドルたちの姿が。そこにタキモトと名乗る男が現れ、「あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加していただきます!」と宣言される。ゲームでトーナメント制のサバイバル・カードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれるといい、敗者には死が待つ過酷な戦いに沙奈も参加していく。

沙奈を演じる山谷のほか、発表されたキャストは、駿河太郎、清水あいり、阿知波妃皇、元乙女新党・其原有沙の4人。『死んだ目をした少年』(15年)などで高い評価を得た、加納隼監督がメガホンを取る。


「私にとって主役というのは、手を伸ばしてもなかなか届かなくて、常に自分の胸の中でいつかいつかと叫んでいた存在でした」と話す山谷。台本を開いた際に、「1番最初に自分の名前がある。それを目にした瞬間、やっぱり大きくて特別だなってただ呆然(ぼうぜん)とその1ページを見つめました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.