くらし情報『博多華丸、俳優業で「度胸がついた」 漫才にも好影響 “二刀流”のほうが「両方頑張れる」』

2022年10月21日 11:00

博多華丸、俳優業で「度胸がついた」 漫才にも好影響 “二刀流”のほうが「両方頑張れる」

博多華丸、俳優業で「度胸がついた」 漫才にも好影響 “二刀流”のほうが「両方頑張れる」

●緊張感と責任感が増してきた俳優業「もう言い訳できない」
ドラマや映画など俳優としても活躍しているお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸。NHKの大河ドラマにも2度出演経験があり、『青天を衝け』(2021)での西郷隆盛役が記憶に新しい。10月23日~28日には東京・明治座で主演舞台『羽世保スウィングボーイズ』が上演される。同舞台への意気込みや俳優業への思いを華丸に聞いた。

俳優の仕事について「本当に光栄ですし、指名してくださった人の期待に応えようという気持ちでいっぱいです」と語る華丸。「楽しいですね。待ち時間が長かったり、しんどいこともたくさんありますけど(笑)」

経験を重ねて楽しめるようになってきたのかと思ったが、楽しさは俳優の仕事を始めたばかりの頃のほうが感じていたという。

「最初の頃のほうが余裕ありました。
『本業じゃないし』という逃げ道があったので、言い訳できるみたいな気持ちがどこかありましたが、今はさすがに年齢的にもちゃんと責任を持ってやらないといけないので以前より緊張します」

意識が変わった転機を尋ねると、「連ドラに出演させてもらうようになってから、そう思うようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.