くらし情報『高畑充希から芳根京子へ 朝ドラヒロインがリアル"バトン"でバトンタッチ』

2016年9月21日 11:00

高畑充希から芳根京子へ 朝ドラヒロインがリアル"バトン"でバトンタッチ

高畑充希から芳根京子へ 朝ドラヒロインがリアル"バトン"でバトンタッチ

NHK連続テレビ小説恒例のヒロインバトンタッチセレモニーが20日、NHK大阪放送局で行われ、現在放送中の『とと姉ちゃん』主演の高畑充希と、10月3日より放送される『べっぴんさん』主演の芳根京子が出席した。

先月25日、10カ月におよぶ収録を終えた高畑は「自分がバトンをもらう側だったのに、もう渡す側になったとは」と感慨深げ。ヒロインを引き継ぐ芳根を「なにせヒロインは大変。ひとりで抱えきれないこともあると思いますが、そんなときはスタッフや共演者の方を頼って、芳根ちゃんの魅力全開で走ってください。がんばれ!」と激励した。また、自身が大阪出身とあり、「大阪はおいしいものがあるのでたくさん食べて。しんどくなったら、うちの実家に遊びに来ていただいてもいいと思います(笑)」と地元ならではのアドバイスも。これを受け、芳根は「高畑さんのアドバイスをしっかり頭に入れて、最後までせいいっぱい走り切りたいと思います」と笑顔を見せた。


さらに今回のセレモニーでは、文字通り"バトン"を受け継ぐ新たな儀式も登場。「朝ドラバトン」と名付けられた実物のバトンが高畑から芳根に手渡された。これまでにもヒロインが交代するごとにバトンタッチセレモニーは行われてきたが、実際にバトンが使われるのは初めてのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.