くらし情報『加藤浩次、ミス慶応中止同情の声に「アナウンサーになれないわけじゃない」』

2016年10月6日 11:08

加藤浩次、ミス慶応中止同情の声に「アナウンサーになれないわけじゃない」

加藤浩次、ミス慶応中止同情の声に「アナウンサーになれないわけじゃない」

お笑い芸人の加藤浩次(47)が、6日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~9:55)で、ミス慶応中止問題についてコメントした。

"女子アナの登竜門"としても知られる「ミス慶応コンテスト」。運営する慶応義塾広告学研究会で未成年の飲酒が発覚したことにより、大学側から解散を命じられ、同コンテストも中止に追い込まれてしまった。

このことを受け、松嶋尚美(44)は「未成年の飲酒はこれだけテレビでも『アカン』って言ってるし、いろいろな人が処分を受けている。まだ、繰り返すんか」と呆れ顔。加藤はうなずきながら、「その背景にはたぶん、常態化していて『当たり前だ』みたいに言われている部分があるんだろうね」と推測した。

また、同大学出身の岩本乃蒼アナ(25)は、「ミス慶応になってアナウンサーになりたいという子は、OBやOGが活躍しているからこそ」とこれまでの実績に触れ、「今回も夢のステップとして出場していた女の子たちがいる中で、誰かの責任で開催できなくなったのは残念」と今年の出場者の心情を思いやった。

これについても加藤は「そう思っている子たちもいるということだもんね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.