くらし情報『北村匠海・吉沢亮ら、『東リベ2』廃車場に集結! 驚きのスケールで「見逃してほしくない」撮影の裏側』

2023年5月16日 07:00

北村匠海・吉沢亮ら、『東リベ2』廃車場に集結! 驚きのスケールで「見逃してほしくない」撮影の裏側

○■廃車場セットの説得力

原作でも印象的な廃車場を再現するために、同作のスタッフは、2000坪ある群馬県高崎市の廃工場内部を2カ月かけて徹底的に作り上げたという。屋根を整えるだけでも3週間をかけ、新品だった車はすっかりスクラップ車の様相で、全体では約150台が設置された。主演の北村も「(廃車場は)すごいセットでしたね、この『血のハロウィン編』は廃車場のセットに説得力がなければ、すべてがダメになると思っていました。あのセットが象徴だと思うので」と満足げ。中でも印象的なのはうず高く積まれた廃車の山で、ここには100台もの車が使われている。

マイキー(吉沢亮)と一虎(村上虹郎)が殴り合うシーンもここで撮影されており、吉沢は「(廃車場の車が積み上がった場所でのアクションは)上に行く程、溜まってる空気が暑すぎて上と下で5度くらい違いました。確か40度は越えてましたね」と振り返っている。ドラケン役の山田裕貴は「廃車場のセットを用意してくださったスタッフの皆さんには本当に感謝していますし、ありがたい限りです。
アクションシーンはやっぱりみんな特に力の入るとこだと思うので、豪華なセットでアクションできたことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.