くらし情報『新木優子、『コード・ブルー』が役者人生の転機に 山下智久との5年ぶり共演に感慨「素敵なご縁だなと」』

2023年7月8日 17:00

新木優子、『コード・ブルー』が役者人生の転機に 山下智久との5年ぶり共演に感慨「素敵なご縁だなと」

を挙げた。

「西浦(正記)監督から表情についてたくさん指導を受け、くじけそうになったことが何回もありました。どうすればいいのか全くわからない暗闇の中に落ちた感覚になりましたが、粘り強く指導してくださって乗り越えることができました。今でもあのときの情景が広がるぐらい印象に残っています」

『コード・ブルー』以降、『SUITS/スーツ』シリーズ(フジテレビ/18・20)や『六本木クラス』(テレビ朝日/22)など数々の作品に出演し、『モトカレマニア』(フジテレビ/19)ではゴールデン・プライム帯ドラマ初主演を務めるなど、女優として活躍の幅を広げている。

「『コード・ブルー』を乗り越えられたというのが自分の中で大きかったなとすごく思います。そして、『コード・ブルー』が転機になって、いろんな作品や役に出会うことができたので、すごくありがたいなと感じています」
そもそも新木は、小学生のときにスカウトされたことをきっかけにデビュー。高校3年生のときに「大学2年生までに芸能界でやっていける目途が立たなかったら、目標を切り替えて就職しよう」と自分の中でデッドラインを決めたという。

そして、期限として設定していた大学2年生のときに『non-no』の専属モデルに抜擢され、そこから女優の仕事も少しずつ増えていき、芸能界で続けていく決意をした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.