くらし情報『オダギリジョー、主演映画『エルネスト』で「甘えや慣れを排除したかった」』

2017年9月14日 10:00

オダギリジョー、主演映画『エルネスト』で「甘えや慣れを排除したかった」

僕にとってこの映画は革命。今の日本映画でこういう映画を作るのは革命だと感じていたので、戦い抜こうという気持ちが強かったと思います」と並々ならぬ決意を持って臨んだという。

オダギリは、全編を通してスペイン語を話すなど、普段とは異なるアプローチで本作に挑んだことを告白。阪本監督は「日本にいる時から相当な準備をしていましたね。ゲリラのシーンから始まったんですが、その時のスペイン語を聞いて、僕らにとってのフレディだと確信できました。僕もスペイン語を覚えようとしたんですが挫折し、オダギリくんが何を喋っているのか分かりませんでした」とオダギリの流暢なスペイン語に舌を巻いた様子。また、2人はプライベートでもよくお酒を酌み交わす間柄のようで、「本人には言わないんですが」と断りを入れた阪本監督は「映画を観ればすごいと思います。僕も出来上がったモノを見返した時に、オダギリくんがすごいというのが1番の感想でした」と照れながらもオダギリを絶賛していた。
映画『エルネスト』は、10月6日より全国公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.