くらし情報『島崎遥香、“反発心の塊”から“ゆとり”感じる大人に AKB48卒業から7年「自分の行動に責任を…」』

2023年10月14日 19:00

島崎遥香、“反発心の塊”から“ゆとり”感じる大人に AKB48卒業から7年「自分の行動に責任を…」

島崎遥香、“反発心の塊”から“ゆとり”感じる大人に AKB48卒業から7年「自分の行動に責任を…」

“ぱるる”として愛される島崎遥香も29歳。2016年末のAKB48卒業からは7年が経とうとしている。そして2016年といえば、連続ドラマ『ゆとりですが』(日本テレビ系)が放送された年でもある。岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥で人気を博した、宮藤官九郎節炸裂の本作は話題を呼び、支持を獲得した。島崎は、岡田演じる主人公・坂間正和の妹である、その名も坂間ゆとりを演じた。

翌年にはスペシャルドラマ『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』が放送され、こちらも好評を得たが、人気者集結ゆえにその後の続編はなかなか叶わなかった。しかし連ドラ放送から7年、待望の続編が映画になって帰ってきた。映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(公開中)では、なんと起業するに至ったゆとり。
「お芝居した瞬間に戻れました」と語る島崎が、この7年間の変化を「自分のやりたいことを叶えるための努力をできる年齢になってきた」「自分の行動に責任を持つことで、結果的に“ゆとり”が生まれた」と語った。

○■かなり攻めた作品『ゆとりですがなにか』

――SPドラマから6年ぶりの再集結です。

私としては、現場に行ってお芝居した瞬間に戻れました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.