くらし情報『ディズニー100周年作品『ウィッシュ』に込めた思い 名プロデューサーがディズニーの哲学を語る』

2023年12月17日 12:00

ディズニー100周年作品『ウィッシュ』に込めた思い 名プロデューサーがディズニーの哲学を語る

ディズニー100周年作品『ウィッシュ』に込めた思い 名プロデューサーがディズニーの哲学を語る

●「夢はしっかりと口に出そう」と伝えたかった
ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年となる記念作品『ウィッシュ』が公開を迎えた。本作はディズニーがこれまで長い歴史をかけて描いてきた“願いの力”を丁寧に紡いだ物語。製作陣もディズニー作品を愛するスタッフたちが集まった。来日したプロデューサーのピーター・デル・ヴェッコとフアン・パブロ・レイジェスにインタビューし、作品に込めた熱い思いを聞いた。

1923年に設立されたウォルト・ディズニー・カンパニーも今年、創立100周年を迎えた。そんな記念すべき年に公開されたのが、『アナと雪の女王』シリーズを手掛けたクリス・バックと、『アナと雪の女王』や『モアナと伝説の海』などのストーリーボード・アーティストとして活躍していたファウン・ヴィーラスンソーンが監督を務めた『ウィッシュ』だ。

物語の舞台となるのは、地中海の彼方に浮かぶ島にある魔法の王国ロサス。この国の住民は18歳になると、世界中の魔法を学んだ国王マグニフィコに願いを捧げ、そのいくつかは叶えられる。
この国に住むアーシャは、間もなく100歳になる祖父サビーノの願いをかなえるために、マグニフィコ王の弟子になる決意をする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.