鈴木紗理奈、バラエティも女優業も「根本は同じ」『めちゃイケ』での学びが芝居にも生きている
演じる王妃ヘレナ・リオニスについては「愛の人」と捉えている。
「母の優しさがあって、王様のこともすごく愛していて、愛ゆえに強くなるというのはとても共感するところなので、愛を持って演じたいです」
2010年2月に息子を出産し、1児の母親でもある鈴木。息子への愛は、王妃と重なるという。
「愛のために命もかけるし、愛のために優しくなるし、愛のために強くなる。もともと関わる人や物に愛情はすごくあったと思いますが、息子が生まれてから分散していた愛情が息子に集中したのかなと思います」
そして、「『鈴木紗理奈が出ていてよかったね』と、スタッフさんにも演者の方にも思われたいし、見に来てくれたお客さんにもそう思ってもらえたら。お芝居もそうやし、カンパニーの空気に関しても、そう思ってもらえるようにしたいです」と意気込む。
ゲームを忠実に再現したビジュアルがすでに公開されているが、鈴木も衣装に大満足しているという。「王妃感がすごい! 華やかさと強さがあって、衣装を着ることで役により入り込める気がしています」と述べ、「役者陣が乗って芝居できる衣装をスタッフの方が用意してくれたので、私たちがそのバトンを受け取って演じたいなと。