鈴木紗理奈、将来的には女優業に専念したい「今はバラエティよりも暴れられて楽しい」
●“なぜこの仕事をするのか”それぞれに目的がある
現在、情報番組のコメンテーターとしても活躍している鈴木。「コメンテーターはすごく勉強するので楽しいです」とやりがいを感じている。
そして、「なぜこの仕事をするのか、一個一個テーマがあるんです」と切り出すと、「コメンテーターは、芸能人や若い子が政治の話とかをするのがタブーじゃなくなったらいいなという目的があります。芸能界も風通しが悪いことがいっぱいあって、これからどこまで風通しを良くしていけるかが勝負だと思いますが、みんながもっとカジュアルに政治のことなど話せるようになることに一役買えたらいいなというモチベーションでやっています」と説明。
バラエティや女優業に関しても、それぞれの仕事に目的があるという。
「舞台はお金を払って見に来てくれるもので、心に衝撃が欲しいやろうから、こちらが感情をむき出してやらないと響かないと思っていて、テレビはたくさんの人が見ているので、なんとなく楽しいとか、ほっとするなと思ってもらえたらいいなと。それぞれの仕事に明確に目的があって、そういったやりがいを感じられる仕事じゃないとやらないようにしています」
○「大人ってかっこいい!」