中島健人、30歳の節目に本格ラブストーリー「全力で届けたい」 映画初出演miletがヒロインに

アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人主演の映画が2025年に公開されることが26日、明らかになった。
同作は日本で2021年に公開されたフランス映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』(原題:Mon Inconnue)を元に、現代の日本ならではの舞台、キャラクター設定に一部改変し、リメイクする。作品タイトルは追って発表となる。
中島は主人公の神林リクを演じる。小説家という夢を目指していた大学時代からベストセラー作家として成功、しかしある朝目覚めると文芸誌の一編集部員になっていたという挫折を経て、全てを取り戻そうと奔走する20歳〜30歳の主人公の人生を演じ、自身も30歳を迎える節目の年に本格ラブストーリーに挑む。
ヒロインの前園ミナミを演じるのは、シンガーソングライターのmilet 。4年連続でNHK紅白歌合戦に出場、東京2020オリンピック閉会式でも歌唱したほか、『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(23) オープニング&エンディング主題歌でのMAN WITH A MISSIONとのコラボも話題となった。本作が映画初出演となり、シンガーソングライター活動と、すれ違いの結婚生活に不満を募らせる妻・ミナミ役という、振れ幅の大きい演技に挑戦する。