くらし情報『Travis Japan 七五三掛龍也&吉澤閑也、ミュージカル版『ダブリンの鐘つきカビ人間』に出演』

2024年3月20日 04:00

Travis Japan 七五三掛龍也&吉澤閑也、ミュージカル版『ダブリンの鐘つきカビ人間』に出演

役の中村梅雀が出演。東京公演は東京国際フォーラム ホールCにて7月3日~10日、大阪公演はCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて7月20日~29日。
○■後藤ひろひと コメント

まるで”病気の街”のような劇団にいた。団員は皆、容姿も個性も独特で、私は常にそれらの特性を活かした脚本を書こうと努力しした。その劇団を退団する時に書いたのがこの作品だ。なので私はこの作品に”病気の街”への別れのメッセージを込めた。
ほんの数年前、地球全体が”病気の街”になった。深い悲しみや不思議な光景が世界を覆った。
そんな”病気の街”にも終わりが来た。だからこの作品が帰って来たのだろう。
○■ウォーリー木下 コメント

僕が演劇をはじめたころに衝撃を受けた劇団のひとつが遊気舎でした。後藤さんの作るワールドと俳優陣の縦横無尽で無茶苦茶な演技は、まるで現代版の見せ物小屋、毎公演恐ろしくもたのしみに観に行っていました。その中でも「ダブリンの鐘つきカビ人間」は、驚くほどにくだらなくて温かく、そしてグロテスクで美しい舞台でした。ミュージカルにしたいと言ったのは僕です。理由は6つあります。一つ目は、骨の太い物語。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.