くらし情報『酒井藍、NMB48の女子力&プロ魂に脱帽「どれだけ普段努力を…」』

2018年3月23日 10:00

酒井藍、NMB48の女子力&プロ魂に脱帽「どれだけ普段努力を…」

酒井藍、NMB48の女子力&プロ魂に脱帽「どれだけ普段努力を…」

吉本新喜劇史上初の女性座長として注目の酒井藍(31)が、3月17日に公開を迎えた『女子高生探偵あいちゃん』で映画初主演を務めた。同作品ではアイドルグループ・NMB48とも共演した酒井に、作品への思いや、谷川愛梨、内木志、村瀬紗英をはじめとするNMB48メンバーとのエピソードなどを聞いた。

○31歳で女子高生役、アイドルにも挑戦

初の主演映画『女子高生探偵あいちゃん』で演じるのは、小さい頃から太っていることを美少女たちにバカにされてきた女子高生。探偵業を営む父親の手伝いで、爆破予告が届いたNMB48劇場にメンバーとして潜入し事件を解決するというストーリーだ。

――31歳で女子高生役・制服を着ることに抵抗はなかったですか?

新喜劇で子供役や高校生役がまわってくることが多いので、衣装さんのところには私専用の制服が小中高と取り揃えてあります。ただスカートがね……胴回りが広いから2枚のスカートを合わせてつくってるんです。しかも冬物なんでめちゃくちゃ重くて、5キロくらいあるんちゃうかなっていう中で撮影してました。

――アイドルに憧れていたそうですが、実際に体験してみていかがでしたか?

ほんと富士山とアイドルって、見るもんやなって思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.