尾上松也&尾上右近、新作歌舞伎『刀剣乱舞』は「忘れられないひと月に」反応気になり“エゴサ”も
でも、あるXユーザーの方が「右近さんは非常にお芝居ができる人だから、顔が長いのは気にならないと思います」とフォローしてくださっていたのが、エゴサにおける最大の思い出です。
松也:公演が始まる前ですね、それは(笑)
右近:始まる前でしたね(笑)。始まった後は「たしかに気にならなかった」という声、多数でしたよ!
松也:1番心に残ったのが、顔の長さの問題だったんだね(笑)
2人:(笑)
松也:『刀剣乱舞』を新作歌舞伎で上演させていただくという発表をしただけで、大変な反響がありました。配役が発表されたら、それにもとても反響があって……。僕自身はSNSをやっていないのですが、そんな僕にも伝わってくるぐらい反響が大きかったので、わくわくしたのと同時に「あ、これは下手なものを作ったら、誰かを傷つけるのではないか」というような恐怖もありました。ですので、最初のビジュアルを解禁した時はものすごく緊張しましたし、ドキドキしながら皆さんの反応を見ていた思い出があります。おかげさまで反応が良くて、あとは「いい作品を作って納得していただくしかない」と思っていましたので、初日のお客様の反応は一生忘れられないぐらい感動的なものになりました。