くらし情報『一人暮らしで遭遇したトラブル』

2012年8月21日 07:00

一人暮らしで遭遇したトラブル

高いお金を支払ってオートロックの家に住んだのに、全く意味がないなんてことも。入居後の管理についても気にしたほうが良さそうです。

●動物問題でトラブル!
「隣の人が犬を飼い、すごく吠えるのでクレームを言いに行きたかったけど、一度見かけたときに昔飼っていた犬と同種だったので、かわいくて何も言えなくなった」(女性・東京都/30歳)
「ベランダに野良猫が子供を産んだ」(女性・東京都/29歳)
「ベランダに鳩が巣を作っていた」(男性・神奈川県/30歳)

ペットの鳴き声も隣人トラブルの原因になりやすいもの。一方で、知らないうちにペットができてしまったという人もいるようです。

●実家だったら……と思わずにいられないトラブル
「実家住まいの頃は郵便物の配達があった際、家族が荷物を受け取ってくれていたけど、一人暮らしで仕事をしていると荷物受取ができずに困った」(女性・東京都/28歳)
「鍵を紛失してしまい部屋に入れず、酔っていたので家の前で寝た」(女性・埼玉県/25歳)
「トイレに入ってから、トイレットペーパーが切れていたことに気付いた」(女性・埼玉県/35歳)
一人暮らしでは、実家にいた際は考えもしなかったトラブルに遭遇することもあるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.