坂本昌行、後輩・末澤誠也に感じた成長は「ツッコミの速度」ミュージカル『三銃士』で2年ぶり共演
稽古中もアドバイスをたくさんいただいたりもしましたし、休憩の時とかに他愛もない話もさせていただいた。坂本くんと一緒にご一緒させていただくことがすごく勉強になるので、本当に感謝しています」と語った。
座長としての坂本の姿について聞かれると、末澤が「場の作り方はうまいなと思いますね。いいところでクスッと笑えるボケを、稽古場でも言いはったりするので」と表すが、坂本は「『クスッ』でしたか……」と無念そうに。末澤は「大・爆・笑でした! ごめんなさい、間違えました。大爆笑でした。稽古場が揺れてたので! 揺れるぐらいのお笑いが!」と急いで訂正していた。
また、これまでなかなか食事の機会がなかったというが、今回は稽古のオフの日に食事に行けたそう。
坂本は「初めて、深い話と今までの経緯みたいなことを話したんですけど、『そういうことを経て、今の誠也があるんだな』というのを聞けて。 『だから今、稽古場で頑張れてるんだな』というのが腑に落ちたというか。だったら、より自分が経験したものを誠也に渡して、成長してもらえたら嬉しいなと思いながらやってました」と後輩への思いを明かす。末澤は「いや、めちゃくちゃおいしかったです、しゃぶしゃぶ」