くらし情報『佐藤健、『るろうに剣心』人誅編に挑む! 2020年に新作2作連続公開』

2019年4月12日 06:00

佐藤健、『るろうに剣心』人誅編に挑む! 2020年に新作2作連続公開

との戦いを2作にわけ、『るろうに剣心』の原点とクライマックスが描かれることになる。それぞれの本編タイトルは後日発表される予定だ。

2018年11月にクランクインし、2019年5月まで約7カ月以上、京都・奈良・滋賀・三重・兵庫・熊本・広島・栃木・埼玉・静岡など全国で大規模なロケ撮影を敢行した同作。1作目当時は22歳だった佐藤だが、撮影中の3月に30歳をむかえ、「毎回どの作品も全力で演じていますが、『るろうに剣心』に関しては、やはり特別な思いがあります。また、この二部作は、剣心の十字傷の秘密(剣心の過去)を描いていることもあり、剣心にとって間違いなく一番重要なエピソードです」と思いを語る。前作を振り返り「『京都大火編/伝説の最期編』を終えた時から、もしこの続編を作るとしたら一番難しいと感じていました。僕自身が絶対に作りたいと思っていたエピソードを撮影できる毎日を通して、これが自分にとってとても大切な作品になると実感しています」と続けた。

大友監督は「続編を製作するなら“絶対に前作を超えなければならない。
新しく驚きに満ちた『るろうに剣心』でなければならない”と考えていました。『るろうに剣心』シリーズは、すべてのキャスト・スタッフがそれぞれレベルの高いところを目指し、日本映画というカテゴリーを取っ払うような、常に自らの限界を超えていく映画作りを目指しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.