くらし情報『ナンバーワン連呼のCMが鼻につく、Pepperをユニクロに出向させて…… - ソフトバンク株主総会、質疑応答まとめ』

2014年6月20日 17:21

ナンバーワン連呼のCMが鼻につく、Pepperをユニクロに出向させて…… - ソフトバンク株主総会、質疑応答まとめ

そして様々な努力をしました。返済が進み、あと2年で完済するところまでいきましたが、本当にソフトバンクにとって良いことは何か、成長を優先すべきではないかという疑問が沸きました。心底考えた結果、バランスを崩す負債はよくないけれど、返済の余力があるときに負債があっても良いのではないか、という結論に至りました」と回答。金を貸す側の銀行が「返済できる」と見込む水準なら、今後も有利子負債を続ける考えを示した。

○アメリカ進出について

ある株主は、ユニクロ代表取締役会長でソフトバンク社外取締役の柳井正氏に「ソフトバンクのアメリカへの挑戦をどう考えているか」と質問した。これに対し、柳井氏は「リスクがあるから、はじめて利益がある。グローバルでNo.1になるためには、アメリカ市場への進出が不可欠。Sprintで失敗しないように、僕の方で監視していきたい」と回答。
孫社長は「私は取り締まられ役ですので、しっかりと取り締まられていきたいと思います」とコメントした。

○ユニクロにPepperが出向!?

今回の株主総会には、ソフトバンクが提供するロボット「Pepper」も紹介された。そこで株主からは「株主優待として、Pepperを優先購入できる特典がほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.