くらし情報『【女性編】見ると恋愛っていいな、恋をしたいなと思う映画ランキング』

【女性編】見ると恋愛っていいな、恋をしたいなと思う映画ランキング

(26歳/IT/SE)
・ノッティングヒルの恋人「周囲の目やお互いの立場よりも、2人がお互いのことを好きでいることが恋愛だと教えてくれるから」(24歳/小売/秘書・アシスタント)
・アメリ「とてもかわいくて、おしゃれで不思議な映画。男と女の距離が近づくまでのもどかしさ(内気な2人が少しずつ近づいていく様子)に共感できた」(27歳/精密機器/秘書・アシスタント)
・人のセックスを笑うな「破天荒なキャラクターがかわいい。自由な恋愛を謳歌している感じがよかった」(26歳/教育関連/営業)

総評

女性は、小さな女の子の頃からロマンチック。1位の「美女と野獣」(アニメ映画)は、「小さい頃に観て、初めて恋愛を意識した映画」(24歳/ホテル/総務)のように、子どもの頃に見て、現在もその感動を忘れていないという回答が複数ありました。ベルと野獣の純愛は、永遠のロマンチックな作品として印象づけられているようです。ベルの心の美しさが野獣を王子様に変えるという結末もドラマチックですよね。2位の「ハチミツとクローバー」と3位の「ラブ・アクチュアリー」は複数の男女の恋愛模様が描かれています。青春時代と大人の恋愛という背景に違いはあるものの、恋に喜び、涙する登場人物たちの姿が共感を得ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.