くらし情報『【女性編】見ると恋愛っていいな、恋をしたいなと思う映画ランキング』

2010年1月22日 10:00

【女性編】見ると恋愛っていいな、恋をしたいなと思う映画ランキング

「恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分」とはスタンダールの言葉ですが、映画の中には、その希望を感じさせてくれる作品が少なくありません。20代ビジネスウーマンにとっては恋は大きな関心事。この映画を見ると恋愛に前向きになれそうと思う作品を選んでいただきました。 >>男性編も見る

Q 見ると恋愛っていいな、恋をしたいなと思う映画を一つだけ選んでください(単一回答)。
1位美女と野獣(アニメ映画)14%
2位ハチミツとクローバー13%
3位ラブ・アクチュアリー12%
4位電車男8%
5位ブリジット・ジョーンズの日記7%

■「美女と野獣」(アニメ映画)を見れば恋をしたくなる理由は……
・「きれいな心の持ち主はきれいな恋ができるのだと、外見にとらわれない恋の美しさを感じた」(23歳/金融/法務)
・「野獣みたいなたくましい男性が好きなのもあるが、こんな王子様に出会ってみたいと思ってしまう」(23歳/土木/建設)
・「ディズニー映画の中で一番好きな映画。愛し、愛されることで魔法がとけるという内容もとてもロマンチック」(27歳/IT/営業)

■「ハチミツとクローバー」を見れば恋をしたくなる理由は……
・「恋をして悩み、ときには辛い結果もあるけれど、みんな恋愛を通して素敵に成長していく姿が魅力的に感じるから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.