くらし情報『【女性編】最も感動した90年代のアカデミー作品賞受賞作品ランキング』

2010年1月25日 10:00

【女性編】最も感動した90年代のアカデミー作品賞受賞作品ランキング

(26歳/商社/秘書・アシスタント)

■俳優の演技にも感動!派
・『羊たちの沈黙』:「レクター博士役のアンソニー・ホプキンスの演技に鳥肌が立った。彼の巧妙な脱走劇には手に汗をかいた」(27歳/損保/その他[営業事務])
・『イングリッシュ・ペイシェント』:「映像が美しく、俳優たちの演技もすばらしかった」(30歳/団体/総務)
・『タイタニック』:「レオナルド・ディカプリオを観に行った。初めて映画で泣いた思い出がある」(23歳/医薬品/研究開発)

総評

ラブストーリーの金字塔『タイタニック』が、66%という驚異的な得票率を得て1位を獲得。「真実の愛を学んだ(23歳/小売/販売)」を一例に、女性をうっとりさせる要素がそこかしこに盛り込まれているのがこの圧倒的強さの理由だと思われます。
そんな『タイタニック』以下3位までが男性編と同じ並びになりましたが、同5位の『恋におちたシェイクスピア』が4位に浮上したのは女性編ならではと見るべきでしょうか。「設定や服装など、その世界観が好き(23歳/金融/サービス)」と、ラブストーリー以外にも女心をつかむ要素が同作にはあるようですね。
ちなみに、「いわゆる感動作ではないけれど、切なくて、それでも心温まるラストには不覚にも涙してしまった(26歳/商社/秘書・アシスタント)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.