くらし情報『【女性編】ベテラン芸人限定の漫才グランプリで優勝しそうなのは?ランキング』

2010年8月15日 15:00

【女性編】ベテラン芸人限定の漫才グランプリで優勝しそうなのは?ランキング

・「中川家は今でも現役で漫才をしている。他のコンビは、ほとんどがただのタレントになっているような……」(24歳/電機/法務)

■さまぁ~ず派は……
・「自然体で面白いので好き。優勝を期待できる」(25歳/IT/秘書・アシスタント)
・「普通にしゃべりが面白いから、今でも問題なくネタができると思う」(25歳/電気/総務)

総評

基本的には、自分の好きな芸人を選ぶ人が多かった今回のアンケート。20代女性に人気のある芸人ランキングととらえることもできますが、「好き」以外の要素としては、爆笑問題や中川家といった「今でも漫才をしている」イメージの強いベテラン芸人が選ばれていたようです。上位に入ったコンビは、衰え知らずの実力派ばかり。そんなベテラン芸人たちが長年培った話芸を競い合うイベントが実際にあったら、ぜひ、見てみたいものですね。(文・高木亮介)

調査時期:2010年7月9日~7月15日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性348名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
映画やドラマ、あなたの気になるエンタメ情報はコチラでチェック
【女性編】歴代のM-1優勝者で一番好きな芸人ランキング
【女性編】頭が良さそうなお笑い芸人ランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.