【女性編】仕事中に疲れたとき、自分を奮い立たせるためにしていることランキング
人は……
・「家でやりたいことを考えると、早く帰るために頑張ろうと思える」(26歳/公益法人/企画開発)
・「帰ったらどんなお菓子を食べようかと想像すると元気が出る」(27歳/不動産/秘書・アシスタント)
・「単純なので、楽しいことを考えるとやる気が沸いてくる」(24歳/その他/法務)
総評
疲れを感じたときは、仕事が終わった後の楽しみを想像するのが一番の清涼剤。次の休暇に行きたい場所や、週末のデートの予定、帰宅後の食事や、おやつなどのことを考えると、自然と意欲が沸いてくるという声が多く聞かれました。甘いお菓子を食べるというのも定番のリラックス法。「糖分で疲れた頭を活性化させる」という大義名分のもと、引き出しに大量のお菓子をストックしている人もいるのでは?動機はどうあれ、それでリフレッシュできるなら安いものです。男性諸君も「お菓子ばかり食べて!」と思わず、どうぞ温かい目で見守ってください。(文・武政ふゆ)
調査時期:2010年7月9日~7月15日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性348名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
■関連リンク
職場でのピンチを救うヒント満載!COBS仕事まとめページへGO!!
【女性編】疲れたときに言われるとうれしいひとことランキング
【女性編】1日の残業時間ランキング
完全版(画像などあり)を見る