くらし情報『【女性編】最終回を迎えてほしくないマンガランキング』

2011年1月22日 15:00

【女性編】最終回を迎えてほしくないマンガランキング

・「なんだか悲しい結末を想像してしまうので知りたくない」(24歳/食品/財務)

■『君に届け』……
・「ピュアなラブストーリーだからいつまでもキュンキュン感情移入したい」(24歳/金融/金融専門職)
・「あんなにほのぼのしていてピュアなマンガはなかなか出てこないから」(26歳/IT/エンジニア)
・「成長していくにつれての爽子と風早の行く末が気になるから!いつまでも胸キュンさせてほしい」(27歳/その他)

総評
女性編では『名探偵コナン』がトップに立ちました。1994年に『週刊少年サンデー』で連載が開始、アニメ化さらに人気に火がついた同作品。女性からも高い人気がありました。「コナン大好き!新一に戻って終わったらなんかつまらない」、「コナンはコナンのままでいてほしい。大人になったらつまらない」と最終回を迎えたときコナンが新一に戻ってしまうのではないかと予想するコメントが多く、それを惜しむ声が目立ちました。

4、5位には少女マンガがランクイン。『NANA』は作者の病気による治療と安静のため、現在(2011年1月13日現在)は休載中です。再開が待ち遠しいですね。
『君に届け』は昨年10月に映画化もされた、ピュアなラブストーリーが人気のマンガ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.