くらし情報『【女性編】恋人と行ってみたいと思う温泉地ランキング』

2011年1月26日 15:00

【女性編】恋人と行ってみたいと思う温泉地ランキング

(28歳/小売/販売)
・「草津の湯は良く効きそうなので」(24歳/医薬品/研究開発)
・「近場で有名どころだから、いいお宿がたくさんありそう」(29歳/人材紹介/経営・コンサルタント)

総評
1位は「湯布院温泉」(大分県)でした。ほかの温泉地と異なり、規模の大きな旅館は少なく、ほどよい規模でホスピタリティの高い高級宿が多いのが特徴です。特に、知人などのクチコミで評判が良いから行ってみたいと回答してくれた人が目立ちました。彼とロマンチックな温泉旅行を楽しみたい人には、ぴったりの場所のようです。

女性編の特徴として2位に「登別温泉」(北海道)がランクイン。「どうせなら北海道とかめったに行けないところに行きたいです」というコメントに代表されるように、恋人とは遠い温泉地に旅行したいと思っている女性が多いようです。

また、ランクインしていないものの人気があったのが、「白骨温泉」(長野県)や「乳頭温泉」(秋田県)。これらの温泉で、「乳白色のお湯に入りたい」というコメントが多く寄せられました。
いかにもお肌に良さそうですね。さあ、行きたい温泉が決まったら、早速彼にアピールしてみましょう。

調査時期:2010年12月3日~12月14日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性475名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】ドライブデートで行きたい場所
【ランキング女性編】初めてのデート(休日)で行きたい場所
【ランキング女性編】デートで恋人にしてもらいたいこと

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.